2012年12月30日日曜日

アイフォンアプリ Vision-English-1



Vision-English-1

Vision-Englishは、英単語を覚えるという退屈な作業を、楽しく簡単な体験に変えてくれます。そして語彙数を増やすことは、何より英語上達への近道です。

Vision-English-1は、写真、動画、サウンドを使って英単語を感覚的に、素早く簡単に覚えさせるものです。シーンごとにグループ化された英単語を、まず写真と動画を見ながら学習し、次に4種類のクイズを試すことにより頭の中にしっかり記憶することができます。

** Word choiceクイズは、写真を見て、3つの言葉から正しいものを選ぶという簡単なクイズで、記憶が正しいかどうかを素早くチェックできます。
** Spell choiceクイズは、2つのスペルのうち正しいものを選択するクイズで、スペルを覚えると共に、よくあるスペルの間違いにあらかじめ注意することができます。

... ** Spellingクイズでは、キーボードからスペルを入力することで、記憶が完全なものかどうかチェックできます。

** Guessクイズは、連想クイズで言葉に対する理解を深めます。

**正解で完了したクイズはメニュー画面から消えてゆくので、マスターしていないクイズだけに容易に集中できます。”Reset”ボタンで復活させることも可能です。

およそ20語が、ひとつのシーンにまとめられ、わずか2分で20語を覚えられます。各シーンはBeach, Hotel, Italy, China, Face, Body parts, Zoo, World map, Fruit, Vegetable, Letter他といった具合に、シーンごとのテーマで言葉を関連付ける役割をしています。

電車での移動中や、テレビのコマーシャルの合間のような時間を使って、英単語を覚えましょう。写真や動画は世界中で撮影されたもので、それを見ているだけでも外国の風景や文化にふれる機会になります。

Vision-Englis-1で覚えた英単語は、忘れることはありません。なぜなら、ひとつひとつの言葉が、写真や動画、音声と、シーンごとのテーマによる関連と共に、脳に焼き付いているからです。

Vision-English-1は、英単語を覚えるという退屈な作業を、楽しく簡単な体験に変えてくれます。そして語彙数を増やすことは、何より英語上達への近道です。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿